こんにちは。大阪府堺市の名刺 通販。 アクセル・ワンです。

営業職の方にとって名刺は必須アイテムですね。

名刺は、営業職においては、お客様と初めてのコミュニケーションをするためになくてはならない便利なツールです。

商品やサービスを売るとき、どのように営業職の方が名刺を使っているか、

サラリーマン時代に営業職の方と同行(営業研修のようなものです)したことを思い出しました。

その時は新規のお客様に会う仕事はなく、お得意さまのお店をまわって現状をお伺いする、という内容でしたので

「営業職の方が名刺を使う」シーンには巡り合えませんでした。

 

「営業」といえば、自社の商品やサービスを「買って下さい!」とお願いしたりするイメージです。

当店にも、突然来店されて「こんなサービスいりませんか?」と売り込みに来られたり

電話営業では、「こんなサービスがあるんですがいかがですか?」と言われることがあります。

でも、実際売り込まれれば、売り込まれるほど、逃げたくなるのが人間心理です。

相手が、どのようなものを欲しがっているのか、理解するためには

日頃から、相手に有益な情報を伝えていき、信頼関係を結ぶことが大事ですね。

ものやサービスが「売る」瞬間は、営業職の方にとってはわずかな時間で

それまでの積み重ねが普段の営業職の仕事なのだなぁと感じます。

名刺は、これからお付き合いいただく初めてお客様に会った時に使うものですから、第一印象を決める大切なツールですね。いつも心をこめて作成させていただいています。

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com