こんにちは。大阪府堺市の名刺専門店、アクセル・ワンです。

名刺が生む出会いもあるのではないでしょうか。
名刺を手渡すときも一言「○○会社の××でございます。よろしくお願いいたします。」と挨拶しながら手渡せば相手の方も名刺に注意を払ってくれるはずです。

名刺を受け取ったあとも「頂戴いたします」だけではなく、一言「△△会社の※※様ですね。」と切り返せば、相手も名前を呼んでくれるようになるはず。名刺交換の場でたった一言を付け加えるだけで、お互いに名前によるコミュニケーションが始まっていきます。

昨今メールや電話で仕事を進めていくことが多くなってまいりました。
目に見えない相手とのコミュニケーションほど神経を使うことはありません。皆さま一言一言に気を遣いお仕事をされていると思います。
ただ、名刺を渡す時というのは相手と面と向かって話ができるまたとないチャンスです。
名刺を受け取ったら、念入りに目を通し、一言発するのを忘れないようにしたいものです。
そして相手の話には必ず一言でも良いのでリアクションをとりましょう!

そうすればきっと相手の印象に残ることでしょうから。

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com