アイデアがひらめくことを、電球がピカッと光るアニメーションを使って現すシーンを見たことがあるかたは多いと思います。
アイデアの要素が非常に強い名刺をご紹介しましょう。
名刺の裏面にしのばせたアイデアです。何度でも会いたくなるアイデアのある名刺といえるでしょう。
表は肩書、指名や連絡先が乗っているごく普通の名刺なのですが、名刺の裏面にキャラクターが描かれています。
ここまでなら、企業のイメージキャラクターなのかなと思いますが、当然それだけでは終わりません。
なんと裏面のキャラクターの種類が非常に多いのです。
更に、キャラクターの絵柄同士がつながりあい、一つの絵になるという力のいれ具合。
同じ人の名刺を何回も何回ももらわなければコンプリートできません(笑)
毎回会うのに名刺はもらえないかもしれませんが、また会いたくなるということにたいしてはピカイチだと思いました。
このようなアイデアが盛り込まれた名刺は渡された人にもアイデアをもたらすかもしれません。
これ以外にもう一つ。名刺にはPCでGoogleのHPを開いた時のように検索窓が書いてあります。
その中には自分の名前。どうやらGoogleのHPに名前を入力して検索するとその人物が一番上にヒットするようです。
シンプルイズベスト、そしてアイデアに富んだ名刺ですね。
常に自分が検索の一番手にくるように更新頻度を上げて行かなければいけませんが(笑)

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com