当店では、名刺のオリジナルデザインなど、これまで数多く手がけてきましたこともあり、
お客様から 『今の名刺を改善したい!』 と、よくご依頼をいただきます。

ですが、改善は必要だとは思うのですが、今の名刺をどう変更したら良いか、分からない・・・。
ただ、なんとなく 今の名刺がパッとしないんです・・・。

という風に思われている方が多いです。

では、名刺の改善はどのように行っていけばいいのでしょうか??

改善方法で、多いのは、

① 『写真(似顔絵)』 を入れるという事です。
昨今では、フェイスブックなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス) の普及により、皆の前で顔を出すことが当たり前になりました。 それぞれの集まりで 名刺交換をし、SNS で検索するという事は、当たり前になってきています。その際、顔が載っていなければ、見つけることが出来ない場合もあります。

名刺交換 から SNS という流れはもはや 当たり前の時代。まずは顔写真を入れるという事を考えてみましょう。

② 渡す相手に対して 必要な情報を与える事が出来ているか。
これは、名刺が、ただ単に、今の名刺が、自分(自分の会社) の事だけを考えたデザインになっていないか?
という点を 見直してみてはいかがでしょうか。という事です。
例えば、かっこよさを追求するあまり、文字を小さくしてしまっている。
⇒ お客様が年配の方が多いのであれば、小さい字ではなく、読みやすい大きな文字にする必要があります。
⇒ 何かあればすぐお電話下さいと言っておきながら、電話番号が見にくい位置、サイズになっていませんか?
(メールアドレスなども同様です。)
⇒ 名刺を手渡した相手が あとから見て、何のサービスを提供してくれる会社、お店だったかすぐわかるか?

と言った事に注視し、改善点を考えてみてはいかがでしょうか。

当店では 要改善!!名刺を承っております。
どこを変えたらいいかわからないという場合も、どうぞお気軽にお問合せください!!

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com