こんにちは。大阪府堺市の名刺専門店、アクセル・ワンです!!

先日、当店近くの 居酒屋さんの 大将から名刺のご依頼をいただきました。 その際、名刺の肩書、どうしたらいいかな??と ご相談を受けました。

いつもお客さんから、なんと呼ばれていますか? と質問したところ、『大将』って呼ばれてます。 ということだったので、では肩書きは 大将でいいんじゃないですか!! ということで、名刺の肩書きは 大将に しました。

個人事業主さま って、大抵は 店舗、事務所を 数名で運営しているため、 個人事業主さま 自ら接客されることが多いと思うんです。 特に一般ユーザーさんと 接する場合が多い場合は、 代表取締役 とか、 オーナー っていうのは、何か お客さまとの間に 垣根を作ってしまっているように思うんですね。

ですので、当店では、接客される際の名刺の肩書は、お客さんが呼び易い であったり、親しみやすい肩書き 『店長』 『マスター』 『店主』 などをオススメしています。 今回の 『 大将 』 も親しみやすく、すぐにそう呼んでもらえそうですね。お客さんとの距離を縮められること間違いなしです!!

個人事業主様 の場合、接客の時と、得意先や銀行など、業者間で交換する 名刺で 肩書きを変えてもいいかもしれません。

まずはお客さま目線で 肩書きをお決めになるといいと思います♪

名刺作成の事で何わからないことなどありましたら、どうぞお気軽にご相談ください!!

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com