こんにちは。大阪府堺市の名刺専門店、アクセル・ワンです。
当店では一般的なビジネス名刺はもちろん、カラフルでおしゃれなオリジナルデザイン名刺もお作りしております。

さて、ここ最近、会社、ビジネスで使う名刺と、プライベートの名刺を使い分ける方が増えてきています。

2種類の名刺を使い分けているのです。

どんな時に2種類の名刺を使うのでしょうか??1つ目は一般的にビジネスで使う名刺。ですね。

そして、2種類目、もうひとつの名刺は、プライベート用です。

プライベート?? 名刺を渡す機会なんてある??(・・? と思われるかもしれませんが、昨今では さまざまな勉強会に参加される人が増えてきています。ビジネスセミナー、SNSセミナー、自己啓発などなど・・・。 そして、その勉強会やセミナーの後には懇親会があるのです。 懇親会ではお酒を交えながら、参加者と楽しくお話しします。

その時に、2種類目の名刺。プライベート用の名刺を渡すんです♪

ビジネスの堅い雰囲気の名刺とは違い、プロフィールなどのプライベートの情報を記載した すこし柔らかい雰囲気の名刺を渡すと、より楽しい会話が進みますね♪

社長様においても、業者さんに手渡す名刺と、こういった会に参加される際に使う名刺と2種類作って、使い分けさせる方が多いです。

2種類目の名刺の作成で、何かございましたら、どうぞお気軽にご相談ください♪(^o^)/

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com