ビジネスチャンスを掴むために、相手の印象に残るのは非常に大切なことです。
名刺交換の場でオリジナルの名刺を使用して差別化をはかりましょう。
オリジナルな名刺には二通りあると思います。
名刺にオリジナルな記載内容があること、名刺の形(デザイン)がオリジナルなことです。
記載内容はビジネス用の名刺にご自身の趣味や生い立ちなどを記載すればオリジナル度が増します。
デザインにいたっては名刺を型抜き加工したり、エンボス加工を施したりすることでオリジナル度が高くなるでしょう。
職業に応じたデザインも名刺にオリジナルな印象を持たせることができます。
例を挙げるとすると、看護師さんなら絆創膏の形の名刺、スポーツクラブの名刺であれば、ボールのように丸い形の名刺を使用することでオリジナリティを出していくといった具合です。
ただ、オリジナルという言葉にとらわれ過ぎるのも禁物です。
デザインに凝った名刺に比べてインパクトには落ちるかもしれませんが、ベーシックなものには人に安心感を与えます。
オリジナルな名刺がもたらすインパクトとはまた別の印象を相手に与えるでしょう。
相手の心に残るというのは何も突拍子もない名刺を作ることだけではありません。
名刺は至ってベーシックですが、私は誰にも負けないようなオリジナルな○○をもってます。という切り口もあるかもしれませんしね(笑)

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com