ここ一年位ですが、プライベートの名刺を作られるお客様が増えてきているように思います。

特に、会社勤めをされている皆さまのプライベート名刺です。

プライベート名刺をお作りされたお客様に 伺ってみると、 ビジネスセミナーなどに参加される際に 持っていく名刺なのだそうです。

最近ではプライベートで、ビジネスセミナーや、自己啓発セミナーなどに参加される方が非常に増えてきています。

私どもも、インターネットで商売をしていますので、ネットの勉強のためのセミナーなどによく参加しますが、その際、周りの方と名刺交換をさせて頂くと、将来独立したく、ネットの勉強会に参加されておられるという方が結構多いです。

その際に持って来られているのが、所属する会社の名刺ではなく、プライベートの名刺です。

シンプルに写真と名前、住所、電話番号(携帯)、メルアド という内容の方もありますし、 こんなことをしています。
といったキャッチコピーや、プロフィールを記載されている方もおられます。

プロフィールなどの記載をされている方が、会話も弾みますね♪

特に、セミナーに参加した後も、フェイスブックなどで繋がり、情報の共有なども図れますので、できるだけ会話のキッカケになるような名刺にされると良いと思います。

プライベート名刺を作ってみたいという方は、ぜひ一度ご相談下さい。
お気軽にどうぞ!!

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com