こんにちは。大阪府堺市の名刺専門店、アクセル・ワンです。
当店では、一般的なビジネス名刺から、プライベートでお渡しする名刺まで さまざまな名刺作りを行っております。

さて、名刺作りをする際、プロフィールの欄をお作りされる方も結構おられます。

プロフィールを記載し、 名刺をお渡しする相手との共通点を見つけ出せたり、共感する内容が記載されていいたりすると、会話をスムーズに運ぶことができたりします。

よく記載されるのが
・趣味、特技
・出身地
・出身校
・生年月日や星座、血液型
・興味のある事

などなど、決まりごとはありませんが、こういった内容を記載されることが多いです。

特に出身地や出身校は、同じ地域にご縁がある方などには効果的です。

ほかには これまで苦労した経験や、それをどのように乗り越えてきたかといった経歴。などは、同じような環境に置かれている方にとっては共感を得てもらえるかと思います。

一枚モノの名刺だと記載するスペースが限られていますので、たくさんの事を記載されたい場合は、二つ折りの名刺などがおすすめです。

名刺作成について何かわからないことなどございましたら、どうぞお気軽にお問合せください!♪

ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
電話番号: 0120-928-339
FAX: 072-233-5678
E-mail:office@acceleone.com